人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYDプロジェクト一日目

バレ友EMさんと意気投合し決行された
NYDプロジェクト(私の中でのタイトル)

NYDプロジェクト一日目_c0023937_1374978.jpg2011/11/17
成田15:10発
↓DELTA航空
JFK着14:00頃
モニタがなく暇なフライトNYDプロジェクト一日目_c0023937_1381782.jpg


ホテルに到着したのは、
17時頃
今回はヒルトン 36階
NYDプロジェクト一日目_c0023937_2331166.jpgNYDプロジェクト一日目_c0023937_1431987.jpg
まだきれいな部屋

ヒルトンにはJTBデスクがあり安心
営業時間帯はAM7~10、PM4~8

まだゆっくりするのにはもったいない
ということで、
今回の目的へ




ballet arts
事前にスケジュールをネットで調べ済み

19:00~20:30
int
kenny.l

まず、スタジオの入り口がわからず
右往左往…
看板もないし
ここだと思われる場所は、
カウンターがあって(怖そうな)人がいる
時間もないし
適当な英語で聞くと、6階だという
よかった!!
とエレベータで6階へ
開くと、ストレッチしてるバレリーナが♪
事務所(ホール?)らしき部屋に入ると
床で沢山ストレッチしてるダンサー達
日本人もいたけど、何か話しかけずらかった

とりあえず受け付けっぽいおねえさんに
Can I try a Ballet class?

OK、15$、名前教えて、更衣室は後ろトイレは上
って言われた感じがした
不安を抱きながら更衣室へ
更衣室=ただの部屋、、、取り合えずレオタード系は下に着てたので上着を脱ぎホール?へ
居心地悪い(TT)帰りたい度60%

いざレッスンスタート
皆でバー出し(バーは鉄パイプのようなものでした)
先生はなんと靴下!!しかもちょっと先が弛んでる…
(これより先生は靴下先生と命名)
ざっと見渡すと、生徒さんも靴下率高かったです

先生の見本はさらっと終わってしまい
えーー!!って間にバーがスタート
生ピアノ!!最高♪
バーは周りをカンニングしながらやってました
帰りたい度80%
EMさんをちらっと見ると
一生懸命やってるよぉぉぉ(;_;)、私もガンバローと思いました
(お互い離れた場所でやってました、隣だったら共倒れの恐れ)
コントみたいに自分だけ逆向いてたりってのもあった
手のつけ方は自由な感じでした
 
センタースタート
アレグロ撃沈
帰りたい度90%

アダジオ
ピアノの音が心地よい
帰りたい度30%

グランワルツ
めっさたのしー(≧Q≦)
沢山間違えてるけどのりのり
帰りたい度0%

生のピアノはいいな~
レッスンの終わりは拍手でした
先生、ピアニスト、自分?

中級のクラスでしたが
レベルは様々
途中いなくなったり、見てたりと自由でした

動いたおかげで、旅の疲れが取れた
ホテルの近所のデリでお夕飯を買って、ホテルで食べました
NYDプロジェクト一日目_c0023937_2265760.jpg
ご飯買うのもドキドキでした。。。

緊張で二人ともぐったり
一応明日の計画をし、就寝
by love_wien | 2011-11-26 01:39 | トラベル