カテゴリ:レッスン( 41 )

Steps on Broadway



また行きたい
[PR]
by love_wien | 2012-04-23 00:50 | レッスン

愛用してます

アメリカンアパレル

RSA8324
コットンスパンデックス
ジャージーユニタード
c0023937_049734.jpg
いつも腰で折り返して穿いてます
サイズはアメリカン?なので
Sサイズ

股が裂けやすいです
縫えば問題なし

白黒灰のお買い得3点セットもあります
[PR]
by love_wien | 2011-08-28 00:49 | レッスン

発表会

記録~時系列と共に
6:30起床
シニョンを作り、着替える
ひざテーピング

8:15集合

c0023937_015325.jpg9:00楽屋入り
必死で化粧
(親戚のおばマサコに似るので、バレエの化粧は嫌い)

10:00リハ
-海賊
ピルエット、一回多くコントの様に遅れる
デガジェ、一回足りず早めのポーズ

-眠りワルツ
スタート立ち位置間違える
腹が鳴って恥ずかしかった
コーダ
間に合わない!!

-ライモンダ
バランセ苦しい
ロマネスカ
……
コーダ
足がもつれる

不安増幅

13:00昼食
テンジンヤのお弁当
平らげてしまいそうだったけど
衣装が入らなくなると困るので控えめに

本番→
[PR]
by love_wien | 2011-04-20 00:40 | レッスン

遍歴

バレエで履いている
トウシューズ

1代目
チャコット
ベロネーゼⅡ
c0023937_128779.jpg
初代ということもあり
店員さんにフィッティングしてもらい購入
最初は怖くて立てず
1年くらいもちました

2代目
シルビア
マイセシオン
消音効果もあり
ソウルも柔らかめ
バレエシューズの様

4代目
アビニオン
とっても履きやすいが、
ソウルが折れてしまう
(重すぎ?)
故に短命

5代目
メレル
リングトン
3/4シャンク
足の形に合わず、毎回親指と小指の皮が剥け
テーピングしてました

6代目
ギャンバ97
バンプが浅く甲に体重がかかり
2~3日痛みが続く

7代目
グリシコ
2007
ソウルが硬く
安定感あり
おろしたては、ドゥミが困難
湿度の高い時期は、バンプ部分がフニャフニャになる
足のトラブルなし
しばらくはこれでした

8代目(現在)
Rクラス
D
K子先生が履いていたので
買ってみました
グリシコ同様おろしたてはドゥミが困難
2007より硬い
形はアビニオンの様
割と安定感がある
[PR]
by love_wien | 2010-03-10 01:30 | レッスン

レスキュー

月曜夜レッスンが












なくなってしまうかも(ノ_・。)
人数が少なくて…
今日は3人いたけど
ここ3回はマンツーマンでした
(たまにマンツー)


厳しいけど
愛あるレッスン
複雑で覚えられないけど、
一所懸命考えてくれてるパ


なくならないでー!!!!
誰か求む
分身できたらなー
[PR]
by love_wien | 2010-02-22 23:43 | レッスン

how to

レッスンが休み暇な第5週に作ってみました

スカート3作目

参考にしていたのは
c0023937_2224854.jpg
クロワゼ
2004年16号
c0023937_22254978.jpg
新聞紙で型紙を作成(大きな紙がないので…)
この図を8倍にして適当につくりました

布を切り、
裾を炎で溶かし始末する
(罰当たりにも、仏壇のローソクを拝借…)

ウエスト部分にリボン
私はダブルのバイアステープ(縁取り)を使用
幅は1.1cm
片側にスカートをちくちく縫う
c0023937_22302536.jpg

縫い終わったら、
バイアステープを閉じて縫う(落としミシン?)
c0023937_22314265.jpg
ひたすら、ひたすら、縫う

完成!
c0023937_22332100.jpg
ミシンがあれば、1時間もあればできると思います★

More
[PR]
by love_wien | 2009-06-02 22:36 | レッスン

今日も行ってきました

朝と夜の2回☆
なんて充実した日だったのでしょう♪

朝から
疲れた体に鞭を打ち
行っちゃいました。
AMレッスンは
穏やかな空気が流れていて
この感じすごく好きです

夜レッスンは
友人を連れて行きました
(強制連行)
今回は、↑見学のみでしたが
次は、何とか体験に引きずり込みたい所

やっぱりバレエって楽しい
(上手くないけど、自己満足)
最近はバーとセンターの
アダジオ(ゆっくりとした動きで、姿勢のキープが苦しい)
が好き
[PR]
by love_wien | 2009-05-05 23:47 | レッスン

やばい

今日もバレエ☆

バリエーションで、
エスメラルダをやりました
(出だしのみ)
かっこいいー

踊れるようになるかな~
めっさうまい人が踊るとこんなん↓

[PR]
by love_wien | 2009-04-14 22:12 | レッスン

発表会

今回は3曲

反省を含め回想…

一曲目
jewelsよりエメラルド
シシリエンヌという曲
3名一組で4組
レッスンが午前チームと夜チームでなかな一緒に練習できず
合わせるのが難しかった
テーマは妖
Peugeotマークの様なポーズで登場(このポーズ結構好き)
2人で踊るパートで、ポアントで立てませんでした

二曲目
プレイバッハ
バッハをモダンチックにしたもの
色々人の出入りがあり、見栄えしそうな感じ
とにかく振りを覚られないのと、音に追われる感が抜けず
最後まで苦労しました
最終的には、一番楽しく踊れたかな?
ここでもピルエット(片足で回る)がポアントでできずじまい

三曲目(プログラムトリでした)
パキータ
決まるとかっこいい
コールドでしたが、楽しかった☆
登場シーンが素敵
大人のソロもあり、パドトロワもありました。
ふらつく事が多く、振りもとぶし
できることならばもう一度、踊りたい。
途中母を発見し、動揺
(人一倍でかいマスクをしていたので、すぐにわかった)

フィナーレ
かわいいんだけど、不思議な曲
ちょっとホロリときそうでした

根気よく教えてくれた先生方、
支えてくれたレッスンメンバーの皆様
文句言いつつレッスンに送り出してくれた母
拙い踊りを見に来てくれた、
Nさ、K奈ちゃん、H美、K田さんのおば様
ほんとにほんとにありがとうございました
沢山お花やお菓子もありがとう

反省することが多かったけど
(先生方ほんとにすみません)
でも、楽しかった~☆

余裕がなく写真があまり撮れなかったのが残念
c0023937_21275389.jpg
衣装はパキータです(太!!!!!!)
[PR]
by love_wien | 2009-03-31 21:15 | レッスン

いよいよ

発表会まで
あと、





一ヶ月切り


やばーい



課題が突破できません
回転が怖い )゚0゚(ヒィィ
仕事がやばくなるらしい、
レッスンへ、抜け出せるのか!?


やばーい


まあ、なるようになる!
諦めず、
ぎりぎり迄、
じたばたしてみます
[PR]
by love_wien | 2009-03-02 00:12 | レッスン