カテゴリ:トラベル( 69 )

今日はSTEPSへ

@NYへチケット手配を頼みに行くも10時OPEN
近くのカフェでチャイラテ
地下鉄で72Stへ

c0023937_23161564.jpg

10時STEPS到着
11-12:30 Sullivan Adv.
先生は元気そう
たのしー
わかりやすいし、先生の脚が美しい

次のレッスンへ向かう途中
キレーな男の子が
挨拶した
(今思うとシムキン!?)

13-14:30 Kunikova Adv.int
楽しい!!!
前回よりも動けたかも
しかしアレグロは見学

Farewellでごはん買って
@NYへwickidのチケット依頼

ホテルで遅めのランチ
少し昼寝して

時計を失くした(TT)
たぶん、STEPS

19-20:30 KENNY int
やっぱり説明はわからない
周りの人頼り…
センターは楽しい!!!!
これだーって感じ
すっきり、すとんと落ちる

ホテルに戻り
ご飯食べて洗濯して寝る
よく動いた
[PR]
by love_wien | 2014-02-10 22:04 | トラベル

8:30起床
TIKSへ並ぶ
c0023937_22465388.jpg

でも、チケットなかった(;;)
いつものベーグルのお店でごはん買って一旦ホテルに戻ってランチ

12時にカネーギーのバックステージツアーへ参加するため行くも中止!orz
なんかついてない!
ちょっと帰りたくなった

気持ち切り替えてカペジオへ
バレエシューズ買う
c0023937_22505226.jpg

一日暇になってしまった~~
coachとかGucciとか行ってみた
アルビンでTシャツ買う

15時ホテルに戻って少し仮眠

16時BALLET ARTSへ
Richaerd Marsdenの16:00-17:30 adv.begへ
すごく型がきれいな先生
しっかりお手本してくれるしわかりやすい
楽しい!!!
シェネシリーズだったようで
ひたすらシェネ∞

いつものDELIでごはん買ってホテルで食べて寝る
[PR]
by love_wien | 2014-02-09 22:42 | トラベル

6時蒲田出発
雪が降り始めてた
c0023937_22134972.jpg
日暮里駅
8時30分に成田空港到着
暇なので空港内をうろうろ
外は徐々に雪国、、、

c0023937_22173785.jpg
10時30分チェックインし11時には出国
出発は、14時35分
暇、暇、暇
ソファーで寝てしまった
c0023937_2220464.jpg
これに乗る
定刻通り搭乗
しかし、なかなか飛ばない
爆睡して起きても飛ばなかった1~2時間?

デルタ、席にタッチパネルのモニタが付いてる!USBも付いてる
c0023937_2225593.jpg
ひたすら見るのあんまりない
寝る(_q_)

到着後はこちら
[PR]
by love_wien | 2014-02-08 22:10 | トラベル

明日は、20年に一度の大雪らしい

明日の早朝行こうと思ったけど
急遽、前日行くことに
しかしホテルは全然空いてない
蒲田の温泉施設に滞在する事に

慌てて支度
スーツケースは空港に送ってあったので
当日持ってくもののみ

20時頃新幹線に乗る
蒲田には22時半頃着く

カメラ忘れた、
バレエシューズ忘れた、、、

お風呂でのんびり
リクライニングソファでゆっくり
[PR]
by love_wien | 2014-02-07 22:00 | トラベル

今回の旅行の備忘録

ホテルよりアパートメントの方が断然お得
洗濯機もあるから便利

NYは観光の街なので
災害からの復旧が早い

冬は暖房がないと寒い
(管理会社に言えば暖房器具が借りれる事も)

アパートの留守電を確認する
電話での問い合わせより(繋がらない)、メールの方が早い

自炊万歳
スーパーはミッドタウンにはあまりない?

地下鉄には一人で乗っても大丈夫
でかい荷物(スーツケース)はちょっと大変かも
要助っ人

お湯は蛇口をひねってもすぐに出ない

ブロードウェイを見るときはTIKSが断然お得
並ぶ時間も1時間未満位

SANSYA、CAPEZIOはstepsのカードで割引

空港からはバス!
荷物を下ろしてくれる人にチップ1$

JFKはあまりお店がない
[PR]
by love_wien | 2012-12-09 22:34 | トラベル

2012/11/09
今日は帰国日

早めに起きて
バルコニーを探索
柵から外に出られ屋上っぽい所へ出られました
床が銀色で超眩しい

屋上からの景色
朝日がまぶしい
c0023937_21565578.jpg

前の道路
c0023937_21593753.jpg

c0023937_2203725.jpg


買ってきた食材を使いきって
最後の朝食

10時過ぎにホテルを出てEMさんが気になっていたお店へ
ホテルへ戻り再び荷造り

ホテルは12:00にチェックアウト

グランドセントラルから空港行きのバスへ

JFKでまったり
時間が有り余っていたので隅々まで探索

c0023937_2254740.jpg

これに乗る
c0023937_2262465.jpg


帰りは混んでいて
ゆったり横にはなれず残念
[PR]
by love_wien | 2012-12-09 22:00 | トラベル

2012/11/08

ごはん作って食べて
9時に出発

10:00~11:30 Rommet Floor Barre (Moccica)
一人ずつ挨拶して体調を聞いてくれる優しい先生
英語話せないから焦った(**;)
わからないと隣で丁寧に教えてくれた
授業後少し話をしました
その時にいた日本人の方とも話ができた
タップを習いに滞在中
こっちに来て日本人とコミニュケーション取るのは初めて
ミュージカル目指してる子とも話ができました

13:00~14:30 Adv Int(Kunikova)

EMさんと合流し
歩いてちょこっと観光

カーネギーホール
c0023937_2355201.jpg

みどり!
c0023937_2356527.jpg


折れたクレーン
c0023937_2358194.jpg

c0023937_011476.jpg

c0023937_23584511.jpg

バリケードが取れていました

トランプタワーに寄り
グッチで財布を購入してしまった…

地下鉄でグランドセントラル
歩いてホテルへ
グッチのお姉さんに聞いた チーズケーキ
c0023937_213019.jpg

でかい

風邪気味のEMさんをホテルに軟禁し
一人バレエアーツへ
地下鉄に乗って行ってみましたが、
乗る電車を間違え、動揺
駅では話しかけられ動揺
一人地下鉄はどきどき

無事にバレエアーツに到着
一年前と変わらぬ雰囲気
日本人コミュニティができていて話しかけづらい

一人で来ていた日本人の方と少し話ました
たかこさん
JAMというイベントに来ていて、オープンレッスンは初めて
体操をずっとやっていてバレエ歴は2年
かわいい

今回最後のレッスン
靴下先生こと、KENNY先生 int 19:00~20:30
バーはやっぱりついて行けない
去年よりはマシかな

靴下先生は注意する時
名前を聞いて、
名前を呼んで注意してくれます

センターは何とか
アレグロは半分参加
ここのスタジオはとにかく広くグランワルツが超楽しい

着替えて、たかこさんと地下鉄まで一緒に帰りました

今回は一期一会がたくさんありました

ホテルに戻るとEMさんは少し回復した模様
よかった

これから荷造り

チョコ買いすぎてスーツケースが閉まらない
[PR]
by love_wien | 2012-12-02 23:54 | トラベル

2012/11/07
今日は朝ごはん作りました
c0023937_2322245.jpg

暖かいと動ける

地下鉄に乗って
STEPSへ

11:00~12:30 Adv Beg (Sulivan)
13:00~14:30  Adv Int(Kunikova)
ラテンぽいアグレッシブな先生
面白いし楽しい♪
アレグロはついてけない
5番で アンデオールX2+アンデダンX2(端までひたすら)
できない…
やっぱりセンターは楽しい
16:30~16:00Adv Int(Tressor)
うーん
人が少ない
Howerdよりわかりずらい
バーで諦め無念の退出…

外に出ると

c0023937_23361077.jpg

((((;゚Д゚))))寒い
c0023937_23371247.jpg


夕飯はパスタを作りました(EMさんが)
c0023937_23401140.jpg

美味しかった☆
[PR]
by love_wien | 2012-12-02 23:37 | トラベル

2012/11/06

おにぎりをもらいに
お湯がいつ出るか聞いてみると

住人?の方とちょうど来ていて(おにぎりもらいに)
昨日から出ているとの事!!
お湯はすぐにひねっても出ないらしい
長い時は5分くらいかかるらしい

部屋に戻って
蛇口をひねりしばらくすると
お湯が!!!
慣れてないとこういことがあるのよね

お湯が出るって幸せ♡

今日は1日観光DAY

朝起きて、近くにあるスポーツクラブにシャワーを借りに行く予定だったけど
アパートでお風呂に入れる☆

お風呂にはいってすっきり

観光スタート
NBAショップ
コービーとレイカーズグッツを購入

サンシャに行って
不思議な形のバレエシューズを購入
オールインワンのニットがなかった

56th Stへ
折れてるクレーン
日本でもニュースで見た
c0023937_231555.jpg

c0023937_2315346.jpg


お昼食べて
TIKSへオペラ座の怪人のチケットを購入
75$位!安!!

今日は大統領選
timessquareでもオバマさんとロムニーさん対決の様子がながれていました
c0023937_22532476.jpg

ロムニーさんが優勢
中継されるであろうCNNの特設ステージ
c0023937_22582814.jpg


LINDSへチョコ(大量)買って

グランドセントラルでごはんを購入
どうしても食べたかった、カップケーキ
c0023937_22511832.jpg

バタークリームで砂糖を食べてるよう…

オペラ座の怪人へ
c0023937_239954.jpg

かっこいい
c0023937_2310648.jpg

ああああ
c0023937_23104723.jpg

シャンデリアああ
c0023937_23112830.jpg

オケピ♪

やっぱり何度見てもいいな~
think of meを聞いて涙

帰宅途中
c0023937_2316989.jpg

c0023937_23162340.jpg

やっぱりロムニーさん優勢

帰ると
暖房が復活
あったかい
[PR]
by love_wien | 2012-12-02 23:02 | トラベル

2012/11/05

7:30に起床
ここのアパートメントは
平日7:50~8:00迄に1Fのホールへ行くと
おにぎりとお茶をもらえる
配ってくれる方に色々話を聞きました

バレエアーツの前の道路が閉鎖56th st
ハリケーンでビルの上のクレーンが曲がってしまい閉鎖

朝ごはんを食べて

地下鉄(初)でSTEPSへ
c0023937_2201646.jpg

c0023937_2215156.jpg

c0023937_2224390.jpg

はしゃいでみた
c0023937_2234237.jpgc0023937_223172.jpg


今日は一日レッスン
11:00~12:30 Adv Beg Sullivan
EMさんは 13:30~13:00JAZZ
お昼 下にあるfairwayスーパで買ってSTEPSの空いてるとこでたべました
c0023937_22111491.jpg

c0023937_22101570.jpg

疲れたEMさん(ちょっと風邪気味でつらそうでした)
14:30~16:00 Rommet Floor Barre Wesley
エロタイツ先生
このレッスンをすると、体がすっきりする
EMさんはとは別行動で
17:45頃待ち合わせ
c0023937_22143692.jpg

c0023937_2215338.jpg


18:00~19:30 Beg Int (Haward)
杖をついたおじいちゃん先生
大丈夫かな~と思ったけど
案の定
口頭と適当な感じの見本
ついていけません
バーは適当
後ろにいた黒人のメンズは
フラッペになるとやめてしまう
ボールでコロコロ足裏をストレッチ
右をやってストゥニューですぐ左だったので
びっくり
その前は誰もいないので、動揺

センターは楽しかった
勿論失敗ばかりだけど
うまい人のをカンニングしても
アレンジされてて真似できず(TT)

Howard先生は有名らしい
バレエのレッスンCDとかもあったような

下にある
スーパで食材を購入

地下鉄で帰宅
ブライアントパークでは
スケートリンクが作られてました
寒そうにおじさん達が作業
c0023937_2228492.jpg

ここは迎えのビルからライトアップされてました
c0023937_22301589.jpg

小さいお店がたくさんあって寄り道

冷蔵庫に初の食材
c0023937_2233391.jpg


今日もお湯を沸かし
足湯と体拭き

疲労困憊で就寝
[PR]
by love_wien | 2012-12-02 21:57 | トラベル