椿山荘

某歌手のイベントに初参加(長文です)



久々の椿山荘
目白からタクシーで
c0023937_22151864.jpgドアマンがドアを開けてくれるので、
何だかセレブな気分

地下で着替え、
荷物をクロークに預け
いざ、会場のオリオンへ
c0023937_2264370.jpg


既に、ひと、ヒト、人
c0023937_20383274.jpg


-13時開場
バイキング形式の昼食
人数の割りに少ない取り場
長蛇の列
ろくに食べものにありつけず

-13時40頃、開演
ホイットニーの曲(録音)と共に上手より登場
下手にあるピアノの所へ
カーテンが引かれ、外の景色が
新曲
「blue Drem」
「Lonly men」
を披露
更に、既存の曲を人気投票で
「I'm gonna stay with you」
やっぱ、生歌よい!

-DVD観賞?
WHITE LIE

風を見る人
映像を見ながら解説

-サプライズ企画
10名に色紙プレゼント
椅子の下に貼ってありました
その中から更に1名の方が
上手にセッティングされた雛壇に
ウェディングドレスを着て座る
というサプライズが

彼女が着替えている間に
-キャンドルサービス
52卓あるテーブルをひとつずつ周る
各テーブルで色んな企画をしてました
私たちのテーブルでは
立ち上がって
「おめでとう」とワインで乾杯
ワイングラスを渡す大役を
私が―
アッキーが来ると
緊張!
血の気が下がるが
何とか役目を果たす

-質問コーナ
記憶から欠落

-あいさつ
ここで私たちのテーブルのすぐ横で!
ちゃんと間違えず伝えたいということで
文面を見ながら
内容は事務所の独立
若いのに苦労していて
かわいそう
途中顔が真っ赤になり
目には涙が…

ここで閉演

最後に
出口であっきより
握手と薔薇を一輪

出口にすごい人だかりが
私も最後まで残っていようと思ったけど、
時間がおしてしまっているらしく
スタッフ?の人が椿山荘の人に謝っていたので
後ろ髪を引かれながら退散

しばし椿山荘を探索
こんな風景の中歌ってました
c0023937_21484066.jpg



c0023937_2155791.jpg


ここが開場(左側の一番上)
c0023937_21562584.jpg


もらった薔薇(新幹線にて)
c0023937_2274969.jpg
[PR]
by love_wien | 2006-10-14 21:53 | お気に入り