NYDプロジェクト五日目

c0023937_23523776.jpg11/21
今日はアッパー
stepsのクラスへ(3レッスン受講予定)
8:45ホテルを出発

9時頃到着
一階はスーパーマーケット
従業員で入り口の様な所を入り
c0023937_2355542.jpg

3階へ

受付で
会員登録、カード発行
受ける予定のレッスンを登録してもらいました

10:00~のクラスを受けるつもりでいたのですが、
int adv propro!!の文字を見逃していた様で
急遽変更
9:30~11:00
beg
sullivan

かわいらしい、初老?女性の先生でした
丁寧でわかりやすかったです
グランバットマンでタンジュ→5番→バットマンのはずが、
曲(くるみ割り)がノリがよくて皆で、バットマンをしてしまい
先生が、
曲は強いけど、タンジュからよって言ってて(と思う)かわいかった

センターでは、マイムがあって面白かった
但し、教室には真ん中に柱があり
邪魔
NYでこんなレッスンがしたかった♪、と思いました☆
最後に先生に
楽しかったと伝え、握手☆



11:30~13:00
jazz adv beg
koch
初ジャズ
かっこいい系の先生
生徒も5人

まずフロアで筋トレ
これがきつい(><)
ここで再び帰りたい度50%

バーで筋トレ
これはさらにきつい
アチチュードでプリエを数回ずつ
腿が腰がふくらはぎが死ねる
帰りたい度80%

一時間の筋トレ後
ダンススタート
見学しようにも少なすぎて、勇気がない

歩くにしてもかっこ悪い
動作が機敏すぎて付いてけず
手をあげて足をクロスして歩く、
先生に、手が死んでると注意
足に集中して手が動かない
帰りたい度90%

EMさんをちら見
かっこいい(**)
頑張ろう
帰りたい度60%

終ってみると、全身倦怠感
乗り切れない自分にがっかり
しばらくがっかり

着替えて、ランチ予定のセントラルパークへ
いざ着くと、入り口が遠い
引き返し、歩きながら食べる
ここでダンスの話をEMさんとする
EMさんは、jazzとか自由な踊りが好き
私は、バレエがやっぱり好きと再認識
バレエレッスンばかりを選んでしまい反省,,,

stepsに戻り
奥のバーで暇つぶし
c0023937_0522583.jpg

次は
14:30~16:00
rommett floor barre
wesley
筋トレ?とインナーマッスル系
初めての感じでした

女性の先生で
Tシャツ黒タイツ
Tシャツが長く、下に何も穿いてないみたいに見えて
セクシーでした

終ると、
身体が軽く、余分な力が抜け
心身共にリラックスできました
Jazzの筋トレの緊張がほぐれました

これでstepsは終了
ホテルへ

途中
c0023937_0595169.jpg
↑ジュリアードから出てみたり
c0023937_104054.jpg
↑メト!!!

デリで買って
ホテルで夕飯
c0023937_122585.jpg
珍しく果物も、おかずと混ざってカオス

ここで
別行動、、、
私は、またレッスンballet arts
EMさんはグランドセントラルへ

いざ一人でレッスン
19:00~20:30
ballt int
keny.l(靴下先生)
緊張(><)頼る人もいないし
でもまあ、何とかなる!
一回受けた先生なのでなんとなく流れはわかった
プリエ右が終り、左を向くと真後ろに70歳くらいのおじいちゃんが!!
さっきはいなかった!
大体一人間隔なんだけど、直、後ろ
近っ!

すんごーく楽しい♪
でも、腹が痛くなってきたよおぉ(==;)
ストレッチ時あわててトイレ

センター
たのしー
でもまたトイレ

変な汗をかきつつ
思い余すことなく、動いてきました
最後には
靴下先生に話しかけ
明日、日本に帰ります。
とっても楽しかった、またNYに来ます!(と言ったつもり)
握手して
そしたら靴下先生が
12月に東京に行くよと言ってました

話を聞いていた、真後ろにいたおじいちゃんが
話しかけてきて
彼は、12~1月に東京でレッスンをするんだよ
と言ってました
こりゃ受けたい!!

親切に教えてくれたバレリーナに
挨拶して
帰ホテル

楽しかったな~
ほんと

部屋のキーがエラーで開かず
先に無事帰っていたEMさんに開けてもらいました
彼女も満喫していた様で安心

これから
面倒なパッキング

どうしてもスーツケースに収まらず
手提げが一個増えた
[PR]
by love_wien | 2011-11-28 00:09 | トラベル