捨てようと

c0023937_23352437.jpg

c0023937_2335249.jpg

c0023937_23352414.jpg

思ったけど、
やっぱり思い入れがあって
捨てられず

スポンジがボロボロ
小学生になった時に、机とセットで買ってもらいました
ずーっと椅子だけは使っていて

ダメ元で張替え

1)椅子からクッション部分を外す
裏返すと、大概ネジで留まってます

2)板とクッションと布を分離させる
でかいホッチキスを、地道に取る

3)同じ大きさのクッションを用意する
チップ何とか?を使うと良いらしい
今回はなかったので、普通のクッションを使用しました

4)元カバーより少し大きめに布をカット
かなり適当にやりましたが…

5)板にクッションを載せ、布の位置を合わせる

6)裏返してタッカーで固定
4辺の概ね位置を決め、粗めに固定
布を引っ張りながら、弛まない様に綺麗に固定
角にヒダを寄せ留める
長い部分はカットする

てな手順で
適当にやってみました
[PR]
by love_wien | 2010-07-15 23:35 | 日々